マジック歴 何年?

僕のマジシャンデビューっていつやろ?ってふと思いました。

初めて人前でマジックを披露したのは多分1971年
小学6年生の時のクラス会でした。

デパートで買ってもらった手品セットを練習して披露したんです。

そこから数えれば46年ですが

子供のやることですから、ショーも散々な結果に終わって
それ以降、手品は止めてしまったんです。(汗)

大人になってまたマジックをやり始めて
初めて出演料を貰ってショーをやったのは1991年。
難波の高島屋デパートでのイベントでした。

それからなら26年ですね。

ボンバーハタと名乗るようになったのは1995年
北新地のマジックバー バーノンズバーに出演するようになってからです。

ですからボンバーハタとしてなら22年ですが
この頃は昼間にペンキ塗りの仕事をしてました。

ペンキ屋を辞めてマジックバーで働き始めたのが2001年からで
そこから数えると16年ですね。

で、今はこんなんです(笑)

「マジックは何年くらいやってるの?」って
お客様にもよく聞かれますが

でもこんなキャリア、あんまり関係ないかなと思います。
「マジック歴〇〇年!」なんて言っても
若い人で、1,2年でも、上手い人いますしね。

だたマジックが好きで、長く続けてきただけ。

マジックは僕の生涯の友ですね。

投稿者プロフィール

ボンバーハタ
ボンバーハタ
大阪ミナミのマジックバー サン&ムーンのマジシャン+催眠術師 ボンバーハタです。目の前30㎝で起こる奇跡の数々を、美味しいお酒と一緒にお楽しみにください。カップル、お友達同士はもちろん、お誕生会、女子会、忘年会、歓送迎会など等、様々なシーンで皆様の大切な時間を大いに盛り上げます!