出会いに感謝

お友達が、自分の誕生日に友達を集めて
オープンマイクなイベントを開催して

僕もウクレレで弾き語りさせてもらいました。

お誕生日って普通は祝ってもらうものですが
こうしてイベントを開いて友達に来てもらって
出会いに感謝するって、なるほど良いなぁって思います。

たくさんの人が楽器を持ち寄って
ステージに上がって好きな音楽を楽しんで♪

 

世界的に旬な、この人も!(誰?笑)

 

音楽といえば、僕はかぐや姫が大好きで
南こうせつさんや、伊勢正三さんのコンサートには
何度も行き倒してまして(最近は回数減りましたが)

高校1年の時、お年玉でギターを買って以来
かぐや姫はもちろん、アリスやチューリップ
長渕剛さんとかを、ジャカジャカ弾いてました。

ウクレレに出会って、ウクレレの楽しさに嵌まって
それから15年以上はずっとウクレレを弾いてまして

年数の割りには、ギターもウクレレも全然ヘタクソですが(笑)
こういう好きなことしてる時って、ほんと楽しいですよね。

今回はウクレレを弾く皆さんとも出会えて

お友達になってもらって

ウクレレライフがまた楽しくなる予感♪

 

そして今回のイベントでも、マジックをちょこっと演りました。

 

余談になりますが
お客様に何かお手伝いしてもらうマジックって
誰に手伝ってもらうかで、出来栄えが全然違ってきます。

変な人選ぶと、ヘタするとショーがぶち壊しになります(汗)
それくらい人選って大事で、僕はマジックショーの時でも
マジックを演りながらお客様を観察してて
手伝ってもらう人を選んでます。

ノリの良い人(良すぎる人はNG)
協力的な人を選びますが、ぶっちゃけ直観です。

それがドンピシャ、良い人に当たると
とても見栄えのする楽しいショーになります。

今回のこの人、頭が良い、感が良いんですね。
自分の役割を瞬時に判断してそれを演じて
ショーを盛り上げてくださいました。

誰に出会うかって、ほんとに大事
良い人に出会えるように
いつも自分を磨いておきたいもんです。

投稿者プロフィール

ボンバーハタ
ボンバーハタ
大阪ミナミのマジックバー サン&ムーンのマジシャン+催眠術師 ボンバーハタです。目の前30㎝で起こる奇跡の数々を、美味しいお酒と一緒にお楽しみにください。カップル、お友達同士はもちろん、お誕生会、女子会、忘年会、歓送迎会など等、様々なシーンで皆様の大切な時間を大いに盛り上げます!