その男「ヤバイやつか?」を見抜きたいなら

マジシャン仲間の浅田悠介さんが、面白い記事を書いてるので
こちらでもシェアさせていただきます。

「その男が「ヤバイやつか?」を見抜きたいなら〝マジックバー〟でデートせよ。」

というタイトルの記事。

人って表面的な付き合いだけでは分からない部分ってありますよね。

穏やかな人だと思ってたら、車を運転すると豹変するとか
えーー こんな人だったの?って感じで
マジックを見せるとそういう本性?みたいなのが出やすいんです。

すぐに怒る男かもしれない。
冗談のわからない男かもしれない。
ものごとを否定ばかりする男かもしれない。

そんなヤバイやつに捕まってしまう前に
マジックバーに連れて行ってマジックを見せて
その反応を見れば、本性が分かりますよっていうお話しです。

そしてこれは逆もまた然り、女性の本性も見えたりします。
「付き合う前に必ずここへ連れて来て、どんな人か見てるねん」と
こっそり僕に話してくださったお客様もいます。

マジックバーってそういう使い方もあるんですよね。

でも店側として、そしてマジシャンとして大事なのは
どんなお客様でも気持良く楽しんで頂くのが僕らの仕事だということ。

マジックバーは人を試したり対決したりする場所ではありません。

それと例えばカップルのお客様の彼女さんに
マジシャンをあんまり凄い凄いと言わせ過ぎると
彼氏にしてみたら、いい気はしないですよね。

マジシャンがヒーローになるのではなくて
「こんな面白い店を知ってるのねー」と
彼女が彼氏をリスペクトするような
そんな演出を心がけたいもんです。

投稿者プロフィール

ボンバーハタ
ボンバーハタ
大阪ミナミのマジックバー サン&ムーンのマジシャン+催眠術師 ボンバーハタです。目の前30㎝で起こる奇跡の数々を、美味しいお酒と一緒にお楽しみにください。カップル、お友達同士はもちろん、お誕生会、女子会、忘年会、歓送迎会など等、様々なシーンで皆様の大切な時間を大いに盛り上げます!